人の価値観は多種多様。

もし宝くじが100万円当たったら?
もし期間限定で利用可能な100万円をGETしたら?

あなたならその100万円を何に使いたいですか?

私は・・・間違いなく「旅行!」です。(笑)

近距離。遠距離。
目的地設定は使える時間とのバランスですが・・・
もし1週間お休みがとれるなら
海を越えていきたい。と、思っています。

マイレージ・・・というモノを考えるようになったのは12年前。

それまでは海外と言えば「ツアー」を利用していたのに
偶然出会った1冊の本から「ハワイ島に行ってみたい!!」
がきっかけで「自己手配旅行」にチャレンジすることに。

以来、自分なりにアレコレリサーチし
奥深いマイラーの世界に足を突っ込み
可能な範囲でマイルをせっせとためて
マイルと交換した特典航空券を使いあちらへこちらへ・・・。

ところが・・・マイラーの世界では「改悪」と言われている
様々なポイントや特典の変更に
考えることがめんどくさくなりすっかりやる気を無くしていました。(^_^;

が、そこに救世主??(笑)

マイレージを使ってタダで海外旅行!無料でビジネスクラス!
旅行業国家資格保持者PhotoProducerMASAの旅行術セミナー 基礎編

facebookで募集されたこのセミナーを
友人と共に受講してみました。 

あくまでも今回は「基礎編」と言うことで
マイルの仕組み他、陸マイラー歴の長い私は
復習になることも多かったですが
「本編」予告にかなり期待できそうな内容が
チラリと垣間見えて・・・ 

「ほぉ~。いまどきのマイル事情はこうなっているんだ!!」と。

53-1
旅は・・・目的地で楽しく過ごす!それはモチロン大切な事ですが
移動をいかに快適にするか!! 
ここがクリアできたら「旅」がますます好きになる!

旅を組み立てるためのアレコレを考える時間も
私にとっては「お楽しみ」の時間。

改めていまどきのマイル事情を学び、
「旅好き魂」にスイッチがはいった感じ。(^_^)v

共に学んだ友人と・・・マイルを使って旅する日を楽しみに
せっせと実践したいと思います。