我が母校。
来年創立120周年を迎えるということで
同窓会が立ち上がり
記念事業の企画や募金活動をスタート

そんな中…
募金活動の一環として数年前から始まっているグッズ販売
その担当をしている同窓会役員が…
中学時代からの後輩。(笑)

「先輩に相談に乗ってもらいたいことが…」との連絡。

何事?私でお役に立てる??(;^_^A

話を聞いてみると…
現状、学校の先生にお願いして運営している同窓会HP
収益事業であるグッズ販売のことを掲載するのは難しく
リニューアルが急務とのこと。

「お金はかけられないけど、業者さんを紹介してもらいたい」と。

そういうことなら…

「私が請け負おうか?」(爆)

商工会議所女性部のウェブ担当として
ブログやFacebookページの制作、運営、管理はしてますが
本格的HPを作ったことはない。
でもまぁ〜なんとかなるんじゃないかな?

とりあえずやってみるから…と。

やるべき目的ができると
ゴールに向かっての試行錯誤。
嫌いじゃないから ついつい時間を忘れて没頭

Kindle版で急遽入手したhow-to本を片手に
PCに向かうこと10時間。

10日で作る…という本のタイトルほどに時間をかけず
ご依頼翌日にはデモ版完成。(笑)

同窓会役員の方々のご承認は
依頼元の後輩に任せるとして…

先送りにした通常業務
今日は片付けなきゃな〜。( ̄▽ ̄;)